NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「修復で時間を失ってしまった」期待の持てる週末

2019年09月28日(土)6:02 am

2019年F1第16戦ロシアGP(ソチ)の初日を終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【FP2結果】2019年F1第16戦ロシアGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「今朝のFP1はいいセッションとなったけど、午後のFP2では4コーナーでワイドに出てしまった時にフロアにダメージを負い、残念なことに修復作業で時間を失うこととなってしまったんだ。

そのため、予定が遅れてしまい、コースに復帰した時にはロングラン走行を試しているライバル勢のトラフィックにより、クリーンラップで走行することができなかった。トラブルを避ける努力をしながら走行していたよ。

しかしボッタスが後ろにいると知らされた時、そのさらに後ろにハミルトンがいることを知らなかったため、彼のライン上の邪魔をすることとなってしまった。こういったことは起こってしまうことではあるけど、もっといろいろ試せたことも多かったはずだから貴重なセッションの時間を無駄にしてしまったことは非常に残念だよ。

だけどチームメートのフェルスタッペンがトップタイムということは、マシンの調子がいい方向へ戻ってきた証拠だから、とてもうれしい結果となったね。マシンのペースはよく、速さを見せていると思う。

明日は自分の走行に集中して、クリーンな走行ができるよう努めるよ。時間がかかることだけど、徐々にマシンへの自信もつけられてきているし、シンガポールGPの時と比べると、この週末はだいぶ期待の持てるレースウイークになると感じているんだ」

●【FP2ハイライト動画】レッドブル・ホンダのフェルスタッペン、0.3秒差でトップ!/F1ロシアGP
●【FP2レポート】レッドブル・ホンダがトップ!トロロッソ・ホンダも6番手/F1ロシアGP
●【FP1ハイライト動画】F1新世代がトップ争い!フェルスタッペン、ルクレールと0.08秒差/F1ロシアGP
●【FP1レポート】レッドブル・ホンダがフェラーリに肉薄!メルセデスは手の内を見せず/F1ロシアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック