NEXT...F1開催スケジュール

「ミックを通してミハエル・シューマッハが見える」とロス・ブラウン

2019年03月12日(火)11:02 am

F1モータースポーツ担当マネジングディレクターを務めるロス・ブラウンが、ミック・シューマッハが将来成功を収めるのは確実だと示唆した。

ブラウンは、フェラーリが通算7回F1チャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハを擁して黄金時代を築いたに技術トップを務めていた人物だ。

そして、そのミハエルの19歳の息子ミックは今年フェラーリのドライバーアカデミーメンバーとなり、着々とF1ドライバーへの道を歩んでいる。

「私はミックがまだ小さかったころから知っているんだ。ミックを見るとそこにミハエルの姿が浮かぶこともあるよ。彼は非常に将来有望な若手だ」

ドイツの『Bild(ビルト)』にそう語ったブラウンは次のように付け加えた。

「ミックは過去12か月間に信じられないほどの成長を示したよ」

2018年にヨーロッパF3チャンピオンとなったミック・シューマッハは今季F2に挑戦することになっている。そして、スペインで行われたF2のシーズン前テストでもミックは印象的な走りを見せている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック