NEXT...F1開催スケジュール

【動画】オコン、レース後に突き飛ばしたフェルスタッペンは「プロのすることじゃない」

2018年11月12日(月)8:25 am

F1ブラジルGP決勝レース後、エステバン・オコン(フォース・インディア)がマックス・フェルスタッペン(レッドブル)に突き飛ばされるシーンが公開された。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第20戦ブラジルGPのタイム差、周回数、ピット回数

レース後のインタビューでオコンは接触した時を説明しつつ、突き飛ばされたことについて「プロのやることじゃない」と語り、次のように見解を述べた。

「チームは、もしできるなら元のポジションを取り戻せと言ったんだ。だから僕はアウトサイドに並んだ。他のドライバーがオーバーテイクする時と同じようにね。

だけど、はっきりしているのはマックスは僕に十分なスペースを残していなかったんだ。

僕はサイド・バイ・サイドだったから、逃げ場がなかった。その後、彼がターンしているのが見えて、僕たちは接触してしまった。

だけど僕が驚いているのは、レース後の彼の行動だ。

僕たちは(レース後の)計量に行ったんだけど、彼は僕を突き飛ばし、僕を一発殴ってやりたいという様子だった。これはプロフェッショナルのすることじゃないよ」。

フェルスタッペンはレース後のインタビューで、「オコンはあなたに謝罪しようとしましたか?」と問われ、こう答えた。

「いいや、彼は本当に愚かな反応を見せたんだ。そうだね・・・僕たちはみんな感情的になっていると思うから、こういったことが起こるんだと思うよ」。

●【動画】怒るフェルスタッペン、オコンを突き飛ばす
●【レッドブル】フェルスタッペン「オコンとのクラッシュで勝利を逃したのは本当に残念だ」
●【罰則】FIA、フェルスタッペンの“不適切な行動”に罰則 その内容とは?
●【画像と動画:F1レース速報】トップのフェルスタッペンに悪夢・・・周回遅れと絡んでスピン/F1ブラジルGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック