NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】フェルスタッペン「オコンとのクラッシュで勝利を逃したのは本当に残念だ」

2018年11月12日(月)6:42 am

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、F1ブラジルGP決勝レースを次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2018年F1第20戦ブラジルGPのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

「まずチームに感謝したい。最終的にフロアが壊れていても、クルマはレース中ずっと素晴らしかった。今日のセットアップ、バランス、戦略は完璧だったんだ。

期待していなかったトラックでこのような競争力があったのは、本当にポジティブだし、次戦アブダビGPを楽しみにしているよ。

僕たちは2位を手に入れた。勝てたはずだったけどね。これは僕たちが予想以上に本当にうまく行っていることを示しているよ。

オコンとの事故によって勝利を逃したのは本当に残念だ。もちろん、バックマーカーは自分自身の走行をすることができるけど、レースリーダーに対して不必要なリスクを冒した。スチュワードは彼にクラッシュを引き起こしたとしてペナルティを与えたから十分だと思う。

最後に僕は勝とうとしている情熱的なスポーツマンだ。この状況にフラストレーションを感じているし、最高レベルで競い合いたいという感情的なものだ。

今はレースからポジティブな要素を見つけることが重要だ。最終戦アブダビへこの勢いのまま臨むよ」。

●【動画】怒るフェルスタッペン、オコンを突き飛ばす
●【動画】オコン、レース後に突き飛ばしたフェルスタッペンは「プロのすることじゃない」
●【罰則】FIA、フェルスタッペンの“不適切な行動”に罰則 その内容とは?
●【画像と動画:F1レース速報】トップのフェルスタッペンに悪夢・・・周回遅れと絡んでスピン/F1ブラジルGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック