NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「フェラーリのレースペースはいいから厳しい決勝になりそう」

2017年04月30日(日)1:50 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1ロシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ルイス・ハミルトン
フリー3/4番手 1:34.542
予選/4番手 1:33.767

「今日の僕には十分な速さがなかった。その問題は最終セクターにあったんだ。僕はあそこでコンマ5秒失っていたんだからね。今週末はずっとあそこでのバランスに苦しめられてきていたし、タイヤをうまく使うことも難しかった。今夜はいったん振り出しに戻して、そこから改善に取り組むことになるよ」

「フェラーリが素晴らしい仕事をしたね。彼らのレースペースは速そうだけど、僕の昨日のレース走行はあまりよくなかった。だから厳しくなりそうだよ。だけど持てるもので最善を尽くしていくつもりさ」

「ソチは追いかけていくのが簡単なサーキットではない。だけど長いストレートがあるから、そこで順位を上げるチャンスも生まれるはずだ。それが僕たちの目標だよ。僕は路面が荒れた方のグリッドだし、最初からあまり自分に有利な条件を与えることはできていない。だけど、今日の僕にとってはあれが最高の仕事だったんだ」

「楽しみにすべき本物のレースを手にしているんだ。動揺したところで何の意味もないよ。前向きなエネルギーを引き出していきたいし、いい日曜日になることを期待しているよ」

●【予選結果】F1ロシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数
●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「直線だけで3秒損失、コーナーが希望だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック