NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「決勝はスタートで前に出るチャンスをうかがう」

2017年04月30日(日)1:42 am

メルセデスAMGのバルテリ・ボッタスが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果】F1ロシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■バルテリ・ボッタス
フリー3/3番手 1:34.364
予選/3番手 1:33.289

「今日はフェラーリの方が速かったのは確かだと思う。僕たちも最後には接近したけれど、それで十分ではなかった。今週末はここまでずっと彼らの方が上にいたし、彼らの方がタイヤの性能をうまく引き出せていたよ。彼らはここではすごく強そうだ。それに、今年ここまでもそうだったけれど、彼らにはいいレースペースがある。それは明日も同じだと思うよ」

「僕たちも昨日よりは改善できた。それで十分ではなかったけれど、僕たちが夜の間に加えた変更が決勝では役立つはずだと思っているよ。本当に大事なのは明日だし、レースを始めるにあたって2列目からのスタートはそれほど悪くはないよ。ターン2に向けては距離もかなりあるし、スリップストリームもかなり利用できる。今日はフェラーリに前に出られてしまったけれど、明日はそうならないことを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック