NEXT...F1開催スケジュール

マックス・フェルスタッペン「ベルギーより厳しいレースになるのは間違いない」

2016年09月03日(土)2:06 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1イタリアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン「僕たちには一番厳しいサーキット」
フリー1/8番手 1:24.982
フリー2/5番手 1:23.732
「サーキットではいい日になったよ。チームにとって難しい週末になるであろうことは分かっていたんだ。ここは僕たちにとってカレンダー上でも最も厳しいサーキットであることは間違いないからね。だけど、今日はそれほど悪くはなかったと思うし、明日は間違いなくもっと改善できるはずだよ」

「僕たちはセクター間でいいバランスを見つけることができたから、今後は僕たちとクルマ次第だね。今のところ、僕たちはメルセデスAMGにはかなり離されている。だけど、明日すべての問題を解決できればもっと接近できるはずだよ」

「彼らがすごく強いことは間違いないし、明日どうなるかはまだ分からない。だけど間違いなくスパ(ベルギーGP)よりは厳しくなるだろうし、それはみんなの目にも明らかだと思う。でも最善を尽くすつもりだよ」

●【P2セクタースピード】引退のマッサがトップ メルセデス勢、スピード伸ばす
●【ホンダF1】長谷川祐介「トップ10は良い兆候」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「信頼性に懸念も2台トップ10に驚き。将来のパーツに満足」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「Q3進出は可能。ポイントも争いたい」
●【マクラーレン・ホンダ】「トラブルの影響は最小限に抑えた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック