NEXT...F1開催スケジュール

キミ・ライコネン「モンツァではまずまずのスタートが切れた」

2016年09月03日(土)1:25 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1イタリアGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■キミ・ライコネン「モンツァの雰囲気はいつもすごい」
フリー1/3番手 1:24.047
フリー2/4番手 1:23.427

「午前中はスムーズに走ることができたし、最初のフリー走行はかなりよかったよ。2回目のセッションは新しいタイヤと黄旗によってちょっとごちゃごちゃしたものになってしまった。だけど、全体的にはそれほど悪くはなかったし、クルマの感触もまずまずだったよ」

「もちろん、もっと改善すべきところはある。だけど、まずまずの形で週末を始めることができた。新しいエンジンによる進歩は小さいけれど、それは通常の進展の一部だ。僕たちは自分たちのパフォーマンス改善につながらないものをクルマに載せたりはしないしね。すべてのエリアを改善しようと取り組んでいるし、僕たちは正しい方向に向かっていると思う」

「モンツァの雰囲気はいつものようにすごくいいね。大勢のファンがいるから気分がいいよ。だから僕たちもサーキット上でうまくやらないとね」

●【P2セクタースピード】引退のマッサがトップ メルセデス勢、スピード伸ばす
●【ホンダF1】長谷川祐介「トップ10は良い兆候」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「信頼性に懸念も2台トップ10に驚き。将来のパーツに満足」
●【マクラーレン・ホンダ】バトン「Q3進出は可能。ポイントも争いたい」
●【マクラーレン・ホンダ】「トラブルの影響は最小限に抑えた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック