NEXT...F1開催スケジュール

ハース「グロージャンが2レースぶりにポイント獲得」/ロシアGP決勝

2016年05月02日(月)4:00 am

ハースのロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスが、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ロマン・グロージャン「まだクルマには満足できていない」
決勝/8位
「またポイントがとれてすごくうれしい。とりわけ、クルマにまったく満足できなかった非常に厳しい週末だっただけにね。1周目はあの事故を避けることができてよかったし、そこからはペレス(セルジオ・ペレス/フォース・インディア)を後ろにおさえ続けることができた」

「まだクルマには改善できるところがすごくたくさんある。まだ挙動には100パーセント満足はできていないよ。次のレース(スペインGP/15日決勝)にはだいぶ良くなると思っている。僕たちがもっと改善できるということが分かっているのはすごく前向きなことだよ」

■エステバン・グティエレス「ヒュルケンベルグにぶつけてしまった」
決勝/17位
「最初から厳しいレースになった。いいスタートではなかったのは間違いない。第1コーナーに差し掛かったときには前にかなりのスペースがあったんだ。そしてブレーキをかけた。ところが不運なことにクルマを止めることができず、ニコ(ニコ・ヒュルケンベルグ/フォース・インディア)にぶつけてしまったんだ。自分だけでなく、彼に対しても申し訳ない気持ちだよ」

「レースではばん回しようと最善を尽くした。だけど、ペナルティーをうけてしまってタイムを大きくロスしてしまった。それでも最後までプッシュし続けたし、なんとか完走することができたのはよかったよ。もうバルセロナでの次のレース(スペインGP/15日決勝)に目を向けていかないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック