NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、ロータスへ電撃復帰の可能性

2013年09月10日(火)11:50 am

キミ・ライコネン(ロータス)のフェラーリ復帰が発表された場合、とんでもない憶測が始まりそうだ。

ドイツの『Bild(ビルト)』と『Die Welt(ディー・ヴェルト)』は、ライコネンの加入に不満を抱くフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が、ライコネンに代わってロータスに移籍するかもしれないと伝えている。

この仮説は、まったくあり得ない話ではないかもしれない。ロータスは旧ルノーF1であり、アロンソは2005年と2006年に同チームでF1の2連覇を達成している。

『Bild(ビルト)』は、アロンソ移籍が実現した場合、ロータスに対するルノーのバックアップが強化されるかもしれないと報道。アロンソ加入の可能性について聞かれたロータスのチーム代表エリック・ブーリエは次のように語った。

「もしフェルナンドが私のドアをノックするなら、私は応えるよ」

「報酬が払えることを願うばかりだ!」

また、『f1news.ru』はブーリエの次のような話を伝えている。「我々は、ルノーとトタルと、関係を確立しようとしているところだ。技術的な立場からも重要だが、同時に経済的な面でも助けになるかもしれない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック