NEXT...F1開催スケジュール

可夢偉はシート争い脱落? ビアンキがフォース・インディアのドライバー候補最有力に

2013年02月06日(水)12:04 pm

ジュール・ビアンキが、フォース・インディアの今季F1ドライバー候補最有力に躍り出た。

ビアンキは23歳のフランス人で、昨年フォース・インディアのリザーブドライバーを務めていたが、今週ヘレス・サーキットで行われているF1シーズン前テストに招集された。

フォース・インディアは、2013年型車VJM06を発表したものの、出席したドライバーはポール・ディ・レスタだけだった。チーム役員も、ビアンキがディ・レスタのチームメート候補であることを認めている。

ビアンキは、フェラーリの育成ドライバーであることから、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは1月にこう話していた。「ビアンキのためにF1での役割を見つけようとしているところだ。何かニュースがあれば、そのときお知らせするよ」

フォース・インディアも、ビアンキが8日(金)にヘレスでVJM06を走らせることを認めた。

「ジュールは、昨年のマシンとVJM06を比較してチームのエンジニアにフィードバックできるだろう」とチームは述べている。

フォース・インディアのドライバーについては、小林可夢偉も候補になっているとのうわさがある。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック