NEXT...F1開催スケジュール

リチャルド「体力勝負のレースになる」

2013年03月22日(金)18:05 pm

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1マレーシアGPフリー走行1回目で16周を周回して、ベストタイムは1分39秒567で18番手。フリー走行2回目では、31周を周回してベストタイムは1分38秒904で17番手になった。

【結果】F1第2戦マレーシアGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

ダニエル・リチャルド
「今日は、タイヤに関して多くを学んだ。1回目のフリー走行では、暑さでタイヤがうまく機能していなかったみたいだったけど、セッションの合間にいくつかの変更を加えて対応できるようにした。タイヤの寿命を延ばすために、クルマのバランスを改善した結果、ある程度は成功できたと思う。引き続き取り組む必要があるけどね」

「暑さはそれほどブレーキに影響を及ぼしていないよ。冷却する時間があるからね。でも、エンジンの温度には気をつけなくちゃいけない。それと体温にもね。ガレージにいるスタッフたちは、シャワーから出てきたばかりのようにびっしょりだからね。体力勝負のレースになるよ。確かにここは暑いけど、何回か訪れているうちに慣れてきたし、今じゃ楽しんでいるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック