NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、2015年のF1タイトル獲得を狙う

2012年02月03日(金)16:47 pm

ロータスのチーム会長であるジェラルド・ロペスが今後の展望を語り、数年以内にトップ争いに加わるようなチームにするという目標を掲げた。

「われわれは2015年から2016年シーズンにチャンピオンの座を獲得するという目標のもと、すべての努力を注いでいく。(チームの前身となるルノーの)これまでの輝かしい経歴をこれからも引き継いでいきたい」とロペスはコメントした。

チーム会長のみでなく、オーナー企業ジェニイ・キャピタルの共同創設者であり、代表者という役割も担うこととなったロペスは、2007年のF1王者キミ・ライコネン、そして現GP2王者のロメ・グロジャンをレースドライバーとして起用し、今シーズンに挑む。

ロータスは、トールマンとしてF1に参戦し、その後ベネトン、ルノーとチームオーナーやチーム名は変わってきたが、設立当初から変わらずイギリスのエンストンにファクトリーを構えている。

ロペスは次のようにも述べ、新たな黄金時代への強い意欲を示した。

「トップチームへの復活は長期的な戦いとなる。だがこの目標を達成するためにはどんな苦労も惜しまない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック