P | ドライバー/チーム | タイム/差 | 周 | ||
1 | 63G.ラッセル* メルセデス |
1:19.970- | 32 | ||
2 | 22角田裕毅* アルファタウリ/RBPT |
1:20.798+0.828 | 30 | ||
3 | 31E.オコン* アルピーヌ/ルノー |
1:21.177+1.207 | 31 | ||
4 | 44L.ハミルトン メルセデス |
1:21.509+1.539 | 32 | ||
5 | 11S.ペレス レッドブル/RBPT |
1:21.579+1.609 | 34 | ||
6 | 1M.フェルスタッペン レッドブル/RBPT |
1:21.588+1.618 | 34 | ||
7 | 16C.ルクレール フェラーリ |
1:21.618+1.648 | 13 | ||
8 | 55C.サインツ フェラーリ |
1:21.693+1.723 | 34 | ||
9 | 77V.ボッタス アルファロメオ/フェラーリ |
1:21.993+2.023 | 36 | ||
10 | 10P.ガスリー アルファタウリ/RBPT |
1:22.104+2.134 | 36 | ||
11 | 14F.アロンソ アルピーヌ/ルノー |
1:22.337+2.367 | 31 | ||
12 | 5S.ベッテル アストンマーティン/メルセデス |
1:22.371+2.401 | 32 | ||
13 | 23A.アルボン* ウィリアムズ/メルセデス |
1:22.447+2.477 | 24 | ||
14 | 4L.ノリス マクラーレン/メルセデス |
1:22.738+2.768 | 31 | ||
15 | 3D.リカルド マクラーレン/メルセデス |
1:22.763+2.793 | 27 | ||
16 | 18L.ストロール アストンマーティン/メルセデス |
1:22.840+2.870 | 23 | ||
17 | 47M.シューマッハ ハース/フェラーリ |
1:22.879+2.909 | 31 | ||
18 | 20K.マグヌッセン* ハース/フェラーリ |
1:23.316+3.346 | 21 | ||
19 | 6N.ラティフィ ウィリアムズ/メルセデス |
1:23.320+3.350 | 34 | ||
20 | 24G.ジョウ アルファロメオ/フェラーリ |
1:23.369+3.399 | 34 | ||
*記録 | |||||
ピレリの2023年用プロトタイプのタイヤテストを実施したため、通常より30分延びて90分間の走行となった。主にフロントタイヤを改善し、アンダーステアを減らす施策をしている。 | |||||
FP1でルーキーにシートを譲ったラッセル、角田裕毅、オコン、マグヌッセン、アルボンの5名は、序盤45分は今季タイヤで通常通りのテストが許可され、後半45分は他の15台と同様にセッティングはせず、プロトタイプのタイヤテストに専念することとなった。 |