NEXT...F1開催スケジュール

好調ペレス、レッドブルF1との契約交渉に自信 3年契約要求の噂に元F1ドライバー「笑える」

2024年04月09日(火)5:51 am

セルジオ・ペレス(レッドブル)は、チャレンジしがいのある鈴鹿サーキットでの週末中、チームメイトのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)と僅差で好調だったが、自分の将来については「とてもリラックスしているよ」と主張している。

●【2024F1第4戦日本GP】決勝レースの結果、タイム、周回数

『Ziggo Sport(ジーゴ・スポルト)』は日曜日、ペレスが3年契約を求めているとさえ報じたが、元レッドブルのロバート・ドーンボスは「笑える話」だと考えている。

「マルコはその要求を拒否している。彼は2年契約でも、また座って、あきらめるだろうと考えている」。

日曜日のF1日本GP決勝レースを2位で終えた後、ペレスはこう語った。

「次に何が起こるにせよ、僕が今のところこのスポーツで見せていることに満足しているよ」

「ドライバー市場が動いているのは明らかだし、今後数週間で多くのことが起こると思う。1カ月以内には、来年自分が何をしているのかがわかると思う」。

ペレスと彼の強力なメキシコのスポンサーが2025年に向けて他のF1チームと力強くつながっていないことを考えると、彼が残留を期待しているように聞こえるのは確かだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック