NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「力強いスタートを切ってカルロスを抜きたい」と語っていたが…無念の3グリッド降格

2024年03月24日(日)6:11 am

F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバート・パーク・サーキット)の予選を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように語った。

●【F1第3戦オーストラリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム結果

セルジオ・ペレスは、予選Q1中にニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)を妨害したとして、3グリッド降格ペナルティを科せられた。下記はペナルティ前のコメントになる。

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:3番手
スターティンググリッド:6番手(3グリッド降格)

「かなり厳しかったね。ソフトタイヤが僕たちにとってとても難しくて、そのセットでスピードを出すのは本当に大変だったけど、最終的には本当にうまくいって、タイヤの性能を最大限に引き出せたよ」

「ファイナルラップで最大限の力を発揮できず、1コーナーで0.1秒失ったんだ。2番手は達成可能だったと思うけど、3番手でも満足してるよ。路面がクリーンな側のグリッドから戦えるね。これはいいスタートポジションだと思ってるし、自信があるし、力強いスタートを切ってカルロス(サインツ/フェラーリF1)を抜きたいんだ」

「ここでは昨年よりもタイヤのデグラデーションがはるかに激しいから、フェラーリとの戦いは挑戦になる。戦略とタイヤ・マネジメントが鍵になるだろう」

「望む結果を得られれば、それはチームにとって非常に嬉しいことだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック