NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「ドライバー入れ替えの指示は極めて予想通りで、何の驚きもなかった」

2024年03月03日(日)7:24 am

2024年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン国際サーキット)決勝レースが行われ、ダニエル・リカルド(RB)が次のように語った。

●【2024F1第1戦バーレーンGP】決勝レースタイム、タイム差、周回数

■ダニエル・リカルド(RB)

決勝レース:13位

「今日はポイントを獲得するには極めて不十分だった。レースの序盤は、中古のソフト・タイヤで多くのことに苦しめられた。ラインを外れるとグリップがかなり悪かったんだ」

「ハードタイヤを履いた中盤のスティントではちょっとペースが上がったけれど、とにかく苦しかった」

「結局、新しいソフト・コンパウンドのほうが多くのことが良かった。ようやくペースが上がって、集団に追いつくことができた」

「そのとき、ちょっと他のクルマに引っかかってしまって、タイヤのグリップがなくなってしまった」

「ドライバー入れ替えの要請は極めて予想通りで、何の驚きもなかった」

「レース前にチームと戦略プランについて話し合っていたし、中古タイヤでレースをスタートした後、新しいソフトタイヤでレースを終える可能性が高かった」

「それはそれとして、今はページをめくってみよう。もっと良くなるためにどうすればいいのか見当がついたので、来週のジェッダでのレースには自信を持って臨める」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック