NEXT...F1開催スケジュール

ラッセル「1年前よりはいい」メルセデスF1が今やることは“2つ”

2024年02月24日(土)23:09 pm

2024年F1開幕戦の地・バーレーン国際サーキットで、3日間という短いF1プレシーズンテストを終えて、ジョージ・ラッセル(メルセデス)は次のように振り返った。

●【F1テスト最終日タイム】角田裕毅は昨年予選より1.735秒速い5番手!トップ5にザウバーとRB

■ジョージ・ラッセル(メルセデス)

「バーレーンでの3日間はとても充実していた。中断はあったものの、予定していたプログラムはすべてこなすことができた。クルマのハンドリングも良好で、ここに来る前にシミュレーターで感じていたフィーリングと一致している。とてもいいベースができた」

「まだまだラップタイムを見つけなければならないことは承知している。テスト前からわかっていたけど、レッドブルは今回もとても強そうだ。とはいえ、12カ月前よりはずっといい状態にあるのは間違いないね。ブラックリーとブリックスワースのチームは、このポジションと正しい方向への一歩となるマシンを手に入れるために素晴らしい仕事をしてくれた」

「まずは、今あるパッケージを最大限に活用すること、次にダウンフォースを増やしてギャップを縮めることに集中する必要がある」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック