NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスF1代表、ハミルトンの後任を決める“時期と方針”を明かす

2024年02月22日(木)23:12 pm

メルセデスF1のトト・ヴォルフ代表にとって今コントロールしにくいのは、7度のワールドチャンピオンに輝いたドライバーが今季限りで離脱するという、突然ダイナミックに変化したことだ。

「とても驚いたよ。1年+(オプション)1年契約によって彼が自由になれるとしても、我々は彼が残るだろうと思って休暇に入った。驚いたけど、そういうことなんだ」。

そのハミルトンの後任として、17歳のF2ルーキー、キミ・アントネッリが早くから有力視されているが、ヴォルフはメルセデスが現在のスタードライバー抜きで将来に向けて「勝てるチームを構築する」と宣言している。

アントネッリについて聞かれると「様子を見よう」と答えた。

「私はあの子が好きだし、彼の家族も好きだ。だからといって、余計なプレッシャーをかけるのはやめよう。彼はまだ17歳だ」

「すでにグリッドに採用できる優秀なドライバーはたくさんいるから、すぐには決められない。決めるのは最初の数レースが終わる5月ごろになるだろうね」とヴォルフは付け加えた。

スタードライバー抜きという考えを明かしたことで、候補の一人としてうわさされているフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)はメルセデスF1の構想に沿っていないのかもしれない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック