NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスF1、テスト初日に勢力図を分析「4チーム間に差はない」レッドブルのリードを認める

2024年02月22日(木)20:58 pm

2024年に向けたプレシーズンテスト初日を迎え、レッドブルの斬新な新マシンが他のF1ライバルを圧倒したことで、その見た目だけではなくポテンシャルにも業界は注目している。

■メルセデスF1はレッドブルのリードを認める

メルセデスのチーフエンジニア、アンドリュー・ショブリンはこう推測する。

「フェラーリ、マクラーレン、アストンマーティンと我々の間にはほとんど差はない。しかし、ひとつはっきりしているのは、レッドブルがリードしているということだ」

メルセデスF1はレッドブルが今年採用した哲学を昨年早々に廃止しているが、ジョージ・ラッセルは、皮肉にも今の新コンセプトのほうが運転しやすいと語った。

メルセデスF1のトト・ヴォルフ代表は「しかし、(我々の新コンセプトが)もし遅ければ、それは我々にとって役には立たない。今のベースは去年よりいいが、レッドブルは速いね」と認めた。

レッドブルF1のヘルムート・マルコ博士は「急激な変化には常にリスクが伴うものだ。メルセデスを見ればわかるように、彼らは問題を抱えていたが、我々のクルマは最初のラップから機能していたよ。だからみんな笑顔なんだ」と微笑んだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック