NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリF1と複数年契約のルクレールに解除条項か?「ハミルトンに勝てばさらに後押しを受ける」とベルガー

2024年02月07日(水)19:16 pm

フェラーリF1と複数年契約を発表して間もないシャルル・ルクレールだが、契約解除条項が含まれているといううわさが、これまで以上に意味を持つようになっている。

実際、フェラーリへ移籍してくる7冠のルイス・ハミルトンの後を追って、担当レースエンジニアのピーター・ボニントン(愛称ボノ)が2025年にフェラーリへ移籍する可能性がすでにうわさされている。おそらく、ハミルトンが自分自身を中心とした幅広いエンジニアのグループの一員となるのだろう。

元フェラーリF1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、「私は、ルイスとともに、新しいスキル、新しい技術者、新しい意思決定の方法がマラネロにもたらされ、チーム全員が感じるモチベーションに後押しされると確信している」と『Corriere della Sera(コリエレ・デラ・セーラ)』に語った。

「このすべてをフェラーリ・ブランドと結びつければ、財政面でも真の力を生み出すことになる」

「ルクレールは少し神経質になっているかもしれない。なぜならルイスは政治的にも技術的にも強く、経験豊富で、あらゆるレベルで安定したドライバーだからだ」

「だけど、一番になりたいと思うと、誰かと自分を比較せざるを得なくなる。もしシャルルがルイスを打ち負かすことができれば、彼は新たな認識とさらなる後押しを受けるだろうね」とベルガーは語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック