NEXT...F1開催スケジュール

アルボン「角田裕毅は速すぎた」ウィリアムズF1はコンストラクターズランキング7位決定

2023年11月27日(月)2:05 am

F1最終戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の決勝レースが行われ、優勝はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、2位はシャルル・ルクレール(フェラーリ)、3位はセルジオ・ペレス(レッドブル)だった。

ウィリアムズF1は最終戦では入賞できなかったものの、アルファタウリF1を抑えコンストラクターズランキング7位争いを獲得した。アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)は次のように振り返った。

●2023年F1チャンピオンシップ・ランキング

■アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)

決勝レース:14位

「僕のレースはオッケーだったよ。スタートは悪かったけど、第2、第3スティントでは挽回できたと思う」

「残念ながら、ユウキ(角田裕毅)が速すぎて、彼のレースに関わることはできなかったが、コンストラクターズ選手権で7位を獲得できたのは、1年間のハードワークのおかげだ。サーキットやファクトリーのみんなを含め、チームのみんな、本当におめでとう。これまでの進歩を考えれば、素晴らしい成果だ」

「自分のパフォーマンスもとても誇りに思うし、F1で最も力強い1年だったと自分自身を褒めてあげたい」

「チームとのつながりのおかげで、レースごとに順位をキープするために戦ってきた時も、シーズンをうまくやり遂げることができた。来年に向けて、チャレンジが待ち受けているが、これから何が起こるかすでにワクワクしているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック