NEXT...F1開催スケジュール

アストンマーティンF1はアロンソと“2025年”も契約更新の意向「アロンソはハミルトンやフェルスタッペンよりも優れている」とクビサ

2023年11月25日(土)22:11 pm

アストンマーティンはフェルナンド・アロンソとの新たな契約に署名したいと考えているようだ。

●【2023F1第23戦アブダビGP】全セッションの結果・開催スケジュール

木曜日のアブダビで、アロンソは、アストンマーティンとの初年度は、長いF1キャリアの中でも最高のパフォーマンスの一つだったと語った。

■アロンソはハミルトンやフェルスタッペンよりも優れている

アロンソの友人で元ライバルのロバート・クビサも同意する。もし自分がF1チームを経営するとしたら、2冠のアロンソか7冠のルイス・ハミルトン、どちらと契約するかと問われると「アロンソ」と答えた。

「僕の意見では、たとえ競争力のないクルマであっても、アロンソは誰よりも強い」と彼は『Gurulandia』に語った。

アロンソはマックス・フェルスタッペンよりも優れているのだろうか?「競争力のないクルマでは、そうだね」とクビサは主張した。

アロンソは昨年の冬にアルピーヌを離れ、アストンマーティンに移籍したが、その理由はアロンソが42歳という年齢に懸念を抱いていたことを認めたからだ。

■アロンソと2025年も更新希望

アストンマーティンのマイク・クラック代表は金曜日、2025年の契約延長の可能性を考える際にアロンソの年齢が考慮されるのかとの質問に対し、「いいや、心配していないよ」と主張した。

アロンソはすでに2024年の契約を結んでいるが、2025年の新契約をオファーするかとの質問に「もちろんそうだ」と付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック