NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン新記録樹立「シーズン16勝は信じられないよ」母国GPペレスの行動にも理解「チェコがなぜ前に出ようとしたのか理解できるよ」

2023年10月30日(月)16:44 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)決勝レースを終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

フェルスタッペンは1シーズン16勝の新記録を樹立し、伝説のドライバーであるアラン・プロストの51勝に並んだ。

●【2023F1第20戦メキシコGP】ペレスがリタイア・・・決勝レース・全セッションの結果

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

スターティンググリッド:3番手
決勝レース:優勝

「今日はマシンのペースがとても良かったよ。他のみんなとは違う戦略を取るつもりだったけど、残念ながら赤旗でそれを見せることができなかった。それでも、終盤のハードタイヤではとても強かった」

「シーズンで16勝を挙げることができるなんて思ってもみなかった。今シーズンは信じられないよ」

「チェコ(ペレス)の立場からすれば、なぜ彼が最初から前に出ようとしたのか理解できる。彼のホームレースであるメキシコで表彰台に上れたら、信じられないようなことだっただろうね。ありがたいことに観客はずっと残ってくれていて、いつものように歓迎されていると感じているよ。今のところ、僕の頭の中はすでに次のレースに向いているから、ブラジルで何ができるかを見てみよう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック