NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「Q3を逃したのは悔しいけど自分の走りに満足、チームとリカルドを助けられた」アルファタウリF1のマシンに自信「2台でポイント獲得目指す」

2023年10月29日(日)16:16 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)の予選が行われ、角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第20戦メキシコGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

FP3:7番手
予選:15番手
※PUペナルティのためグリッド最後尾からのスタート

「まずはチームとダニエル(リカルド)がよくやってくれました。僕はエンジンペナルティを受けることは分かっていたので、チームメイトのチャンスを最大限に生かしたかっただけです。2台ともQ3に進出できる可能性があっただけに悔しいですが、自分の走りには満足していますし、チームとチームメイトを助けることができました」

「フリー走行では主にレースペースに集中していたので、明日のマシンは強いと確信しています。またベストを尽くして、可能な限りオーバーテイクを狙います。僕たちのクルマの特性はこのコースに合っているようなので、2台ともポイント圏内でフィニッシュすることを目標にします」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック