NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、嬉しい8位繰り上がり!ピットインの指示に問題発生だと思いドキッ!最終周の最速ラップ狙いは初経験「楽しかったしスリリングでした」

2023年10月23日(月)12:09 pm

アメリカ大陸3連戦の初戦、F1第19戦アメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ、オースティン)決勝レースが行われ、8位に繰り上がった角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【正式結果表:2023F1第19戦アメリカGP】角田裕毅が8位繰り上がり+ファステストラップ獲得!

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:11番手
決勝レース:8位(ファステストラップ)

※以下のコメントは暫定結果の10位時点のもの。

「僕にとっては良いレースでしたし、満足しています。ここで3回連続で特にオースティンのファンの前でポイントを獲得できて素晴らしいことです。素晴らしい仕事をしてくれましたチームにおめでとうと伝えたいです。ファクトリー、ファエンツァ、ビスター、そしてトラックサイドにいる全員が懸命に働いていますし、彼らが提供してくれたアップグレードがうまく機能しているようで、僕たちが10番手を争うための差を縮めつつあるのは嬉しいことです」

「最後はフェルナンド(アロンソのリタイア)に少し恵まれましたが、あそこで全力で走っていなければ恩恵を受けてポイントを獲得することはできなかったので、パフォーマンスを最大限に発揮しました」

「最初、チームからボックスに呼ばれたときは問題があると思ってドキッとしましたが、チームはソフトタイヤでファステストラップを目指すと言ってきました。レースの最終ラップでファステストラップを狙うのは初めての経験でしたが、とても楽しかったですし、スリリングでした。今、僕たちは再び集中し、この勢いを今シーズンの最終レースに持ち続けます」。

●【2023年F1ランキング表】角田裕毅&アルファタウリが5ポイント獲得!/第19戦F1アメリカGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック