NEXT...F1開催スケジュール

3位のハミルトン「タイヤ戦略はサイコロで決めたんだ」シンガポールGPのチームの仕事を称賛。次戦日本GPに期待

2023年09月18日(月)22:37 pm

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の決勝レースが行われ、ルイス・ハミルトン(メルセデス)は今回のレース展開やチームの戦略、そしてジョージ・ラッセルについて触れ、次戦F1日本GPへの意気込みを語った。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】決勝レースと全セッションの結果・開催スケジュール

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

スターティンググリッド:5番手
決勝レース:3位

「今週末、僕たちはサイコロを振って、オフセットタイヤ戦略を採用したんだ。今日は2ストップ戦略でレースを進めたが、チームは素晴らしい仕事をして再び上位に戻してくれた」

「第1コーナーで2つポジションを返さなければならなかったのは残念だったけど、頭を冷やしてプッシュを続けたんだ。今週末は全体として、クルマに完全には馴染んでいるとは感じられなかった。でも今日は良い状態だった」

「もし昨日と同じ感覚を持っていたら、フロントローを争っていたかもしれない。それが僕の今日のレースを変えたかもしれないけど、表彰台に立てたことは嬉しいよ」

「ジョージ(ラッセル)に起こったことは非常に運が悪かった。先行するみんなに追いつくために賢明にプッシュしたのに、僕たちのタイヤはとても熱くなっていたんだ。彼はこの週末、素晴らしいパフォーマンスを見せていたので、彼は必ず立ち直るだろうと確信している。僕たちは次の日本GPに焦点を当て、そこで何ができるか見ていきたいと思う。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック