NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、渾身の走りで7番手「一晩中走り回っても、あのタイムは更新できないと無線でチームに伝えたよ!」

2023年09月17日(日)17:17 pm

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の予選が行われ、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が次のように振り返った。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

予選:7番手

「ランス(ストロール)が無事でよかったよ。僕のQ3のラップは良かった。一晩中走り回ったとしても、あのラップタイムを更新するのは難しいだろうと無線でチームに伝えたよ!」

「FP3では少し苦戦したようで、あまり競争力があるようには見えなかったから、クルマのいくつかを変更して予選に向けて改善したんだけど、おそらく十分ではなかった」

「明日はみんなにとって長くて面白いレースになるだろう。僕らはあらゆるチャンスを最大限に生かす必要があるが、現実的に考えなければならない。僕たちの前には速いクルマがたくさんいるし、ポジションからスタートするわけではない。明日は少しでも順位を上げたいけど、厳しいレースになるだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック