NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1で2戦目のリアム・ローソン「角田裕毅もリカルドも協力的。予選Q1のハードタイヤから最大限の力を引き出したい」

2023年09月02日(土)6:01 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)初日を終えて、リアム・ローソン(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■リアム・ローソン(アルファタウリ)

FP1:13番手
FP2:18番手

「これは重要なことだけど、今日は望んでいたものをすべて完了したし、明日のFP3では予選に向けてまだ時間がある。予選でのタイヤコンパウンドの変更(ATA=代替タイヤ割り当てフォーマット)はF1では経験したことはないけど、タイヤのウォームアップに集中して、特にQ1のハードコンパウンドタイヤから最大限の力を引き出したい」

「チームメイトのユウキ(角田裕毅)は素晴らしいし、ダニエル(リカルド)も先週のレース前にできる限りのアドバイスをしてくれて、彼らはとても協力的で、チーム全体も僕にできるだけ早く情報を伝えようとしてくれた。とにかく上達すること、そしてステアリングを握ってクルマを操作すること、すべてが快適に感じることに集中して改善することだね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック