NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、アルファタウリF1の母国GPに特別色のヘルメットで臨む「ストレートスピードで大きな進歩を遂げ、今ではトップ集団にいると思います」

2023年09月02日(土)5:45 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)初日を終えて、角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

FP1:9番手
FP2:14番手

「今日は普通の一日でした。FP1ではいくつかのテスト項目を完了し、FP2では通常走行を完了しましたが、クルマのパフォーマンスはまだまだこれからです。僕たちは自分たちの限界を知っていて、トップ10に入るためにはコンマ数秒を見つける必要があります。普段は苦戦しているストレートスピードで大きな進歩を遂げ、今ではおそらく集団のトップにいると思います」

「赤旗のせいでロングランは数周しかできなかったので、明日はどうなるか見てみる必要がある。間違いなくQ2に進出したいし、場合によってはQ3に進出できるかもしれないので、今夜データを詳しく調べて予選に備えるつもりです。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック