NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルのアップグレードは成功したのか?トップドライバーたちが予選のATAフォーマットを批判

2023年07月22日(土)19:37 pm

レッドブルの2023年型マシンへのアップグレードがハンガリーでどれだけ成功したかは初日の段階ではまだわからない。

●【2023F1第12戦ハンガリーGP】開催スケジュール・全セッション結果

セルジオ・ペレスはFP1でこのパッケージの1バージョンをクラッシュさせてしまい、ヘルムート・マルコ博士はスペアパーツが不足していることを明かした。

■ルクレール、レッドブルがトップだろう

最速タイムを記録したフェラーリのシャルル・ルクレールは次のように語った。

「新しいタイヤ配分のせいで、みんなが違うことをしているから、みんながどこにいるのかを読むのはほとんど不可能なんだ」とルクレールは語った。

「レッドブルはベストな1日ではなかったかもしれないけど、それでも僕は彼らがトップに立つと予想しているよ」とルクレールは語った。

■レッドブルは微調整

マルコは、フェルスタッペンのマシンがまだ“微調整”を必要としていることに同意した。

「でも、ロングランでは強いから私を落ち着かせてくれる」

「まだいくつか改善しなければならないところはあるけれど、どこから手をつければいいかはわかっている」。

■トップドライバーたち、ATAを批判

メルセデスのルイス・ハミルトンはルクレールとともに、予選フォーマットの調整の一環としてハンガリーで通常より少ないタイヤ供給量を批判した。

フェルスタッペンも「タイヤを節約することが目的なら理想的とは言えないし、観客にも不公平だ」と同意見だ。

マクラーレンのオスカー・ピアストリもまた、“フォーマット調整トライアル”に失望している。「金曜日にタイヤが2セットしかないとなると、あまり楽しくはないよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック