NEXT...F1開催スケジュール

新人ピアストリ、自己最高4位入賞!「なんて結果だ!表彰台を逃したのは痛かったけどとてもとても嬉しかった」

2023年07月10日(月)11:17 am

2023年F1第11戦イギリスGP(シルバーストーン)の決勝レースが行われ、優勝はポールポジションからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が6連勝で今季8勝目を飾った。

今季開幕戦から10連勝のレッドブルは、昨年の最終戦からは11連勝を飾り、1988年にアイルトン・セナとアラン・プロストが圧倒的な強さを見せたマクラーレン・ホンダに並ぶ偉大な大記録を達成した。

●【2023F1第11戦イギリスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

一方、3番グリッドからスタートしたオスカー・ピアストリ(マクラーレン)は表彰台を逃したものの、自己最高の4位に入賞した。

■オスカー・ピアストリ(マクラーレン)

スターティンググリッド:3番グリッド
決勝レース:4位

「4位、なんという結果だ!もちろん、セーフティカーが出たときは少しイライラしたよ、あのレースではとても、とても長い時間、表彰台を狙えると思っていたから、少し痛みを伴った」

「でも表彰台のための痛みだと思うと、とてもとてもうれしかった。今年のスタートを考えると、とてもとても幸せだよ」

「チーム全体にとって素晴らしい結果だ。再び先頭に立って走れるのは素晴らしいことだし、さらなる活躍が待ち遠しいよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック