NEXT...F1開催スケジュール

ラッセル、雨で“小さなミス”代償大きく・・・表彰台逃す「オコンの前にいたのに。完全に自分のミス」

2023年05月29日(月)7:30 am

2023年F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地)を終え、ジョージ・ラッセル(メルセデス)が次のように語った。

●【2023F1第7戦モナコGP】決勝レースの結果、タイム差、周回数

■ジョージ・ラッセル(メルセデス)

スターティンググリッド:8番手
決勝レース:5位

「自分自身にとても失望している。ピットストップの後、ルイス(ハミルトン)とエステバン(オコン)の前にいたのに、完全に自分でミスをしてしまったんだ」

「さらに悪いことに、僕はプッシュしていなかったんだ。ブレーキに触れたらロックしてしまったんだよ。そのせいでチームは表彰台を逃してしまった」

「トラックの3分の1はものすごく濡れていて、他の部分は極めてドライだった。濡れている時に白線に触れると、まるで氷のようなんだ。でもとにかく、誰にとっても同じコンディションだったんだからね」

「このサーキットからアップグレードを判断することはできないよ。バルセロナが最初の本当の検証の場となり、私たちがどのようなパフォーマンスを見せるか楽しみだ。だけど、スペインで何が起ころうとも、そこから学び、前進するのは興味深いことだね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック