NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、ポールポジション争いの「候補の一つだ」アストンマーティンF1に自信

2023年05月27日(土)9:20 am

2023年F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地)の初日を終え、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)はポールポジション争いの「候補だ」と考えているようだ。

●【2023F1第7戦モナコGP】タイムスケジュール、サーキットやタイヤ情報、全セッション結果

■メルセデスF1はオーストラリアGPで速かった

アストンマーティンはコンストラクターズ選手権でここまで102ポイントを獲得してランキング2位につけており、今週末に大幅アップグレードしたマシンを持ち込んだライバルのメルセデスを6ポイント上回っている。

アロンソは、そのメルセデスのペースについて尋ねられると「彼らはいつもそこにいたと思う」と答えた。

「第3戦のオーストラリアGPでは、彼らは傑出していて、2位でフィニッシュしている。だからシーズンを通して誰にとっても浮き沈みがあると思ているよ」

「僕たちはただ一貫性を保ち、毎週末に成果を出すこと、そして時には彼らより速く、時には遅く、それでもポイントを稼ぐ必要があることを理解し受け入れながら、毎週末、最大限の力を発揮することなんだ」。

■ポールポジションの候補だ

今シーズン初のポールポジションを狙えそうか?と聞かれたアロンソは、こう答えた。

「どうなるか見てみようよ。明日はすべてが勝負だと思うけど、僕たちは候補のひとつになるはずだから、イエスさ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック