NEXT...F1開催スケジュール

「今シーズン最高の予選」とフェルナンド・アロンソ、レースペースに自信「未知の部分が多く面白いレースになる」

2023年04月01日(土)21:30 pm

F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・サーキット)2日目、予選がドライ路面で行われた。

フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)は4番手だったものの、「今シーズンこれまでで最高の予選」と評価した。また「レースペースは僕たちの強みだ」と語り「未知の部分が多く面白いレースになる」と語った。

●【2023F1第3戦オーストラリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

予選:4番手

「慌ただしい予選を終えて、今日は4番手で満足だよ」

「サーキットは気温や天候が変わりやすく、判断が難しいところもあった。しかし、僕らのクルマはどのセッションでも向上しているようで、運転していて気持ちがいい」

「全体的に、今シーズンこれまでで最高の予選で、ポールポジションとの差も僅差だったと思う」

「レースペースは僕たちの強みのひとつだと思うので、明日、僕たちが何ができるか見てみたい。オーバーテイクは難しいだろうけど、気温が低いコンディションなので、未知の部分が多く面白いレースになるだろうね。目標はできるだけ多くのポイントを獲得することだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック