NEXT...F1開催スケジュール

皇帝シューマッハやアロンソをF1王者に導いたブリアトーレの“推し”はあの若手ドライバー

2023年03月22日(水)20:02 pm

かつてベネトンとルノーでチーム代表を務めたフラビオ・ブリアトーレは、マシンに苦戦しているルイス・ハミルトン(メルセデス)はすでに全盛期を過ぎてしまっていると示唆している。

実際、2022年には若いチームメートのジョージ・ラッセルに獲得ポイントで負けてしまった現在38歳のハミルトンだが、今年も2レースを終えた時点ではわずかに2ポイントをリードしているものの、予選ではいずれのグランプリでもラッセルに負けてしまっている。

一時期はF1から永久追放されていたブリアトーレだが、ミハエル・シューマッハやフェルナンド・アロンソをチャンピオンに導いた経験もあり、現在はF1アンバサダーとして再びF1界で活躍している。

イタリアの『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』から、今年、特に注目しているドライバーは誰かと質問された72歳のブリアトーレは次のように答えた。

「ラッセルだね。彼は素晴らしいよ」

「彼はすでに勝ち方を知っているし、今では常にハミルトンの前にいる」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック