NEXT...F1開催スケジュール

苦悩する3人のトップF1ドライバー、現在のチームを離れる可能性を否定

2023年03月18日(土)23:56 pm

3人のトップF1ドライバーが、現在のチームを離れる可能性を否定した。

■ノリスの噂

ランド・ノリスは昨年、マクラーレンとの長期契約延長にサインしたが、それはチームが2022年シーズンに失速し、今シーズンはさらにひどいスタートとなる前のことだった。

一部ではマクラーレンの“危機”について語るものもいて、23歳で将来を有望視されているノリスが、2024年にはメルセデスやフェラーリに移籍する可能性もあると言われている。

この噂について聞かれたイギリス人ドライバーのノリスはそんな噂について大人の対応をしている。

「完全なデマであることを除けば、ある程度は構わないと思うよ」。

■ルクレールの噂

ノリスが狙っているのはフェラーリのシャルル・ルクレールのレースシートだろう。特にこのモナコ出身のルクレールは、F1開幕戦バーレーンGP後にフェラーリのジョン・エルカーン会長との緊急会談を要求したという噂があるが、ルクレールは次のように語る。

「チームにはたくさんの噂があるけど、そのうちの90パーセントはまったく根拠のないものだよ。どこから出てきたのかわからないし、正直なところ、どこから出てきた話かを探そうとすることにエネルギーを使いたくないんだ」

「もちろん、望んでいたような理想的なスタートではなかったが、それについてはどうすればいいのさ?」

この「根拠のない」噂についてルクレールは、誰かがマラネロを拠点とするチームを「不安定に」しようとしているのではないかと推測している。

「でも、僕は赤い服を着ているし、フェラーリを愛しているし、このチームでもう一度勝ちたいんだ」と彼はイタリアのメディアに語った。

■ハミルトンの噂

最後に、もしノリスとルクレールの2人が2024年に向けてチーム移籍を考えているとすれば、もう一つのトップチームは7度のワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンのメルセデスのシートであることも明らかだ。

バーレーンGPでメルセデスのユニークなクルマのコンセプトに対する苦悩が明らかになった後、38歳のハミルトンは、昨年メルセデスが自分の意見に耳を傾けなかったと主張した。

「今にして思えば、必ずしもベストな言葉の選択ではなかったということだ」とハミルトンは木曜日に語った。

「僕は今でもこのチームを100%信じているし、僕の家族だし、長い間ここにいるんだ。だから、他の場所に行くつもりはないよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック