NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1首脳、フェラーリは「エンジンに何かを隠し持っている」

2023年03月18日(土)20:48 pm

開幕戦F1バーレーンGPでパワーユニットのCE(コントロール・エレクトロニクス)にトラブルを抱えているフェラーリだが、そのパワーユニットに秘密を隠し持っているようだ。

F1サウジアラビアGPで、レッドブルF1首脳のヘルムート・マルコ博士は「フェラーリはエンジンに何かを隠し持っている」とオーストリアの放送局『ORF』に語った。

そのフェラーリのスポーツディレクターであるローラン・メキースは、開幕戦バーレーンGPで信頼性トラブルが発生した後、マラネロが慎重にアプローチしていることを認めたようだ。

「現時点では、我々としては100%予防線を張るのがベストだ。ここ(サウジアラビア)ではできる限り走行できるように予防線を張った」

これが意味するのは、トラブルの解決策が見つかるまでエンジンパワーを落として様子を見るということだろう。

その“予防線”が関係しているのか明かされてはいないが、F1サウジアラビアGPの初日をフェラーリは9番手と10番手で終えており、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)から0.7秒以上離されている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック