NEXT...F1開催スケジュール

初日最速のアロンソ、自信あり?「数レースは誰がトップなのかはっきりしない」

2023年03月04日(土)5:14 am

2023年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)の初日、合計2時間のフリー走行が行われた。

●【2023F1第1戦バーレーンGP】フリー走行2回目/41歳アロンソ最速!

アストンマーティンに移籍したフェルナンド・アロンソは初日をトップタイムで終え、注目を集めた。2連覇中のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)優勢と言われる中、アロンソは「数レースは誰がトップなのかはっきりしない」と述べた。

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

FP1:1:33.196 2番手、22周
FP2:1:30.907 1番手、25周

「今日も気持ちよくドライブできたし、特に3日間のテストの後で2台ともタイミングシートの上位に表示されたのは嬉しいよ」

「チームはうまく連携できているし、新しいクルマについてはまだ多くを学んでいるところだ。今週末以降、おそらく異なるサーキットで行われる最初の2、3レースまでは、誰がトップなのかはっきりしないと思う」

「今はただ、自分たちのことに集中し、クルマの正しいバランスを見つけることに専念している。一晩で評価しなければならないことがいくつかあるので、明日のシーズン最初の予選に向けてできる限りの準備をするつもりだ。僕たちは地に足をつけているし、明日に向けて現実的な期待を持っている」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック