NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表】ハースF1のギュンター・シュタイナー代表「新車VF-23の準備に集中している」実績がある2人にポイント獲得を期待

2023年01月31日(火)23:25 pm

ハースF1は1月31日(火)、全10チームの先陣を切って2023年のF1シーズンを戦う『VF-23』を飾る新カラーリングをデジタルレンダリングで公開した。

●【F1新車:画像】ハース、2023年の新カラーリングを発表!赤・白・黒の3色はタイトルパートナーMoneyGramと共通するキーカラー

昨シーズンのアメリカGPで発表された通り、新たに『MoneyGram(マネーグラム)』をタイトルパートナーに迎えたハースは、正式チーム名を『MoneyGram Haas F1 Team(マネーグラム・ハースF1チーム)』としている。

■ギュンター・シュタイナー代表「新車の準備に集中している」

マネーグラム・ハースF1チームのチーム代表であるギュンター・シュタイナーは、次のように語った。

「カラーリングのお披露目に対する熱意はもちろん私も皆さんと同様です。少なくともシーズン前の通過点であり、私たちが本当にやりたいこと、つまりレースに出ることにまた一歩近づいたという意味でもあります」

「このカラーリングは、私たちがタイトルパートナーであるマネーグラムとともに新しい時代へ進むのにふさわしい、より洗練され、現代的な外観であることは間違いありません。F1にとってエキサイティングな時期であり、我々のカラーリングを最初に披露することができたのは素晴らしいことですが、我々は新車VF-23をコースに送り出すこと、そしてシーズンに向けての準備に集中しています」

「昨年のパフォーマンスを踏まえ、今後につなげたいと思っています。ここまで来るのに組織全体が努力してきましたし、ケビン(マグヌッセン)とニコ(ヒュルケンベルグ)という、ポイント獲得の実績がある2人の才能がステアリングを握ります。早く始めたいですね」。

●【一覧】2023年F1新車発表日

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック