NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ「10番手スタートはかなり嬉しい」いよいよアルピーヌF1と最後のレース「チームと共に最高の形で終わりたい」

2022年11月20日(日)7:57 am

2022年F1最終戦となる第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の土曜日、フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)は今シーズン最後の予選を11番手で終えた。

●【2022F1第22戦アブダビGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

明日の決勝レースは、ダニエル・リカルド(マクラーレン)の3グリッド降格ペナルティにより、10番グリッドからスタートする。

■10番手スタートで決勝に臨めるのはかなり嬉しい

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
予選:11位

「今日は予選でペースが上がらなかったので、最終的に10番手スタートで決勝に臨めるのはかなり嬉しい。Q1では接近していたし、Q2では何台もコンマ1秒以下の差だった」

「明日はオーバーテイクが難しいことは分かっているけど、楽しみながらトップ10内のポジションを獲得できるようベストを尽くすよ。アルピーヌのマシンに乗り込むのはこれが最後なので、明日のレースを最大限に活用し、チームと共に最高の形で終わりたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック