NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「チェコがシャルルの前にいることが一番重要」今季7回目、通算20回目のポールポジション!

2022年11月20日(日)7:01 am

2022年F1最終戦となる第22戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)の土曜日、今シーズン最後の予選でマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は今シーズン7回目、通算20回目のポールポジションを獲得した。

●【2022F1第22戦アブダビGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■チェコがシャルルの前にいることが一番重要

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
予選:ポールポジション

「今日はこれ以上ないくらい順調で、トウがうまくいってフロントロウを確保することができた。そして自分たちの仕事ができた。チェコ(ペレス)がシャルル(ルクレール)の前にいることが一番重要なので、そのためにできる限りのことをするよ」

「僕らのマシンは速いと思う。でも、他のチームが一晩でどれだけのロングラン性能を向上させてくるのかについては、大きな疑問符がつくんだ。ブラジルではいくつかミスを犯したが、そこから学び、本来あるべき姿に戻ることができたよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック