NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、ちょい濡れでスキルの高さを発揮「インターミディエイトタイヤではすぐに順応して1位になれたよ!」

2022年11月12日(土)16:47 pm

2022年F1第21戦サンパウロGP(ブラジル、アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)の金曜日、フリー走行1回目と予選が行われ、フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)が次のように振り返った。

●【2022F1第21戦サンパウロGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■インターミディエイトではすぐに順応して1位になれたよ!

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
FP1:11番手
予選:7番手

「今日の予選は、非常にトリッキーなコンディションの中で行われたので、満足しているよ。序盤、インターミディエイトタイヤで走行していたけど、すぐに対応し、1位になれて良かったよ!」

「ドライタイヤに履き替えてからも終始1位をキープし、この難しいコンディションの中でも速さを発揮できたようだ。Q3で雨が降り始めると、列の先頭を走る者にとっては常に有利に働くことになったんだ。スプリントで上位からスタートするチャンスを逃したかもしれないが、明日は順位を上げることが目標だし、それは可能だと確信しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック