NEXT...F1開催スケジュール

元F1王者アロンソ「カオスなレース」も「ファンのために最後までショーを続けられてよかった」フェルスタッペンを祝福「来年はもっと競争相手が増えるといいね!」

2022年10月12日(水)4:01 am

3年ぶりのF1日本GP決勝レースを終えて、アルピーヌのドライバーとしては最後の鈴鹿サーキットを走ったフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)は「カオスなレース」だったと語りつつも「ファンのために走り切れてよかった」と次のように振り返った。

●【2022F1第18戦日本GP】最終コーナーはベッテルと競り合い0.011秒差!決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■アロンソ「カオスなレース」

「今日は楽しかったけど、とてもカオスなレースだった。そして、ファンのために最後までショーを続けることができてうれしい」

7番グリッドからスタートして、何度か見せ場を作ったものの最終的には7位でフィニッシュしたアロンソは「もっとポイントを持ち帰れたと思う」と語る。

「何点かポイントも取れたし、もっと取れたと思う。ウェットコンディション、セーフティカー、赤旗と難しいレースだった。また、いくつかのアクシデントもあったが、今後に向けて改善されると確信している」

「最後に、チャンピオンシップを獲得したマックス(フェルスタッペン)におめでとうと言いたい。来年はもっと競争相手が増えるといいね!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック