NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、F1イタリアGPはペナルティで最後尾「明日は“場違いな人”が多いので何が起こるか分からない」

2022年09月11日(日)11:46 am

F1第16戦イタリアGP(モンツァ・サーキット)の予選を終え、角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第16戦イタリアGP】スターティンググリッド

全20名の内、約半数近い9名ものドライバーがグリッド降格ペナルティを受けることが決まっており、スターティンググリッドは予選結果とは大幅に変わった。

角田も複数のペナルティを受けて最後尾からのスタートになる。

■明日は何が起こるか分からない

角田裕毅(アルファタウリ)
FP3:8番手 1:22.430 27周
予選:15番手 Q1:1:22.020、Q2:タイムなし
スターティンググリッド:20番手

「もちろん、今週末はペナルティーがあるので、予選よりも決勝のペースに重点を置いていますが、今週末のショートランのペースには満足しています」

「このコースはトウが役に立つので、チームメイトを助けるためにQ2ではマシンに残っていましたが、最終的にチームはピエール(ガスリー)には必要ないと判断し、走行はしませんでした」

「明日のレースに集中しています。難しいですが、ここモンツァではオーバーテイクが可能ですし、明日は“場違いな人”がたくさんいるから何が起こるかわかりませんね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック