NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー、アルファタウリF1はパフォーマンス不足「トップ10に入るためにベストを尽くしたけど」

2022年09月05日(月)6:39 am

F1第15戦オランダGP(ザントフォールト)決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第15戦オランダGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■アルファタウリF1はパフォーマンス不足

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
スタート:11番グリッド
決勝レース:11位

「11位でフィニッシュするのは決していい気分ではないよ。ポイント圏内に入るためにベストを尽くしたけれど、今日はペースが足りなかったと思う」

「とにかく、周りのマシンに比べてちょっとパフォーマンスが足りなかったんだ。第1スティントでタイムをロスしてしまったし、トラフィックでミディアムタイヤに苦戦した」

「でも、この週末から得られるポジティブなことはまだあると思う。このコースが苦手なことは分かっていたけど、午後のハードのペースは競争力があるように見えたからね」

「これからモンツァに向かい、ヨーロッパでの最後のレースを戦う。もっと強くなって戻ってきたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック