NEXT...F1開催スケジュール

オコン、2台まとめて一気にオーバーテイク!「“ダブルオーバーテイク”は楽しかった」

2022年08月29日(月)8:36 am

F1ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)決勝レース後、エステバン・オコン(アルピーヌ)は次のように振り返った。オコンはレース中、2台まとめてオーバーテイクするという見せ場も作った。

●【2022F1第14戦ベルギーGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■“ダブルオーバーテイク”は楽しかった

エステバン・オコン(アルピーヌ)
スターティンググリッド:16番手
決勝:7位

「チームにとって素晴らしい週末を締めくくるのに、なんというタイミングの良さだろうね。マシンは速かったし、僕自身、今日のレースは多くのことを楽しめた。特に“ダブルオーバーテイク”は楽しかった」

「チームのみんなは本当によく頑張ってくれた。僕たちは皆、自分たちを誇りに思えるよ」

「レース中はずっと自信に満ちていたし、マシンのフィーリングも素晴らしかったから、もしもっと上位からスタートしていたらどうなっていただろうね!」

「僕たちはよくやったと満足してスパを後にできる。コンストラクターズチャンピオンシップ4位を維持するために、チームとしても良いポイントを獲得できたと思う。次はザントフォールトだ」。

●【F1世界選手権ポイントランキング】オコンのランキングは?ポイント差も要チェック!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック