NEXT...F1開催スケジュール

【ウィリアムズF1】アレクサンダー・アルボンとの複数年契約を発表!「チームに大きな成功をもたらしてくれるだろう」

2022年08月04日(木)0:00 am

ウィリアムズ・レーシングはアレックス・アルボンとの契約更新を発表した。契約年数はチーム所属2年目となる2023年から複数年契約ということだ。

レッドブルからウィリアムズへレンタル移籍中のアルボンは、開幕戦メルボルンでポイントを獲得するなど、際立ったパフォーマンスを残し、2年連続でチームのためにレースすることになる。

■共に学んだことをさらに発展させる

アレックス・アルボンは次のように語った。

「2023年もウィリアムズ・レーシングに所属できて本当にエキサイティングだ。今シーズンの残りと来年、チームとして何を達成できるのか楽しみだよ」

「チームは進歩するために懸命にプッシュしているし、僕もこの旅を続け、共に学んだことをさらに発展させることに大きな意欲を持っていんだ」

■ヨースト・カピート(CEO兼チーム代表)

「アレックスは素晴らしいドライバーであり、ウィリアムズ・レーシングの大切なメンバーだ。アレックスはスキルと洞察力の素晴らしい融合をもたらし、将来的にチームに大きな成功をもたらしてくれるだろう」

「彼は激しい競争者であり、人気があって忠実なチームメンバーであることが証明されている。彼がこの新しいF1マシンの時代において開発を続けるための安定した基盤を提供してくれることをうれしく思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック