NEXT...F1開催スケジュール

ジョウ・グァンユ、大クラッシュから生還「ヘイローに救われた」気持ちは次戦オーストリアへ

2022年07月04日(月)5:29 am

2022年F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)の決勝レースを終え、大クラッシュに遭ってしまったジョウ・グァンユ(アルファロメオ)が次のように振り返った。

●【2022F1第10戦イギリスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■今日はヘイローに救われた。これまで以上に奮起しているよ

ジョウ・グァンユ(アルファロメオ)
決勝レース:リタイア

「大きなクラッシュだったけど、無事で良かったし、僕は大丈夫だよ」

「サーキットのマーシャルと医療チームの素早い対応が素晴らしかった。また、FIAとF1がマシンの安全性を向上させるために行ってきたこと、そしてこれからも行っていくことに感謝しなければならない」

「今日はヘイローに救われたけど、これはマシンを改良するための一歩一歩が、本当に価値のある結果をもたらすということを証明していると思う」

「僕は今、コースに戻って好きなことをするために、これまで以上に奮起しているんだ。来週のオーストリアが楽しみだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック