NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、ホンダのPUを高評価「今年はストレートが速くて助かっているよ」フェラーリはとても速くて強かった

2022年06月20日(月)12:16 pm

F1第9戦カナダGP(ジル・ビルヌーブ・サーキット)の決勝レース後、ポール・トゥ・ウィンを達成して今季6勝目を挙げたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、実質ホンダが製作しているレッドブル・パワートレインズのパワーユニットを「速い」と評価し、レースを振り返った。

●【2022F1第9戦カナダGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■今年はストレートが速くて助かる

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:1番手
決勝レース:優勝

「今週末はかなりスムーズな展開になったので、その点では満足しているよ」

「全体的にフェラーリはレースでとても速くて強かった。最後は本当にエキサイティングで、最後の2ラップはとても楽しかった。レースは全開で、自分の力をすべて出し切った」

「レース終盤のセーフティカーは、もちろん何の助けにもならなかった。カルロス(サインツ/フェラーリ)は僕よりフレッシュなタイヤを履いていたので、その分難しい展開になった。守るよりも攻めたかったけど、運良くうまくいった」

「また、今年はストレートが速いので、それがとても助かっているよ」

「次のレースはシルバーストーンだ。伝統的なコースに戻るのを楽しみにしているよ。チームとして集中力を維持し、できる限り改善しなければならないね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック